■本日5月10日(日)は「あいパル音楽祭」2日目です!9時半から17時まで。太鼓、サックス、ギター、ウクレレ、吹奏楽、合唱、合奏など、さまざまな音楽が楽しめます。


おはようございます。

前戸田市議会議員の林冬彦です。


昨日から上戸田地域交流センターあいパルで開催されている「あいパル音楽祭」。今年も、地域のみんなでつくる手作りの音楽祭として、発表、ワークショップ、音楽にまつわるコラボ、飲食出展など、館内いっぱいに楽しい企画が広がっています。


IMG_7659


本日は9時30分から17時まで。太鼓、サックス、ギター、ウクレレ、吹奏楽、合唱、合奏など、さまざまな音楽が楽しめます。


さらに、音の出るおもちゃづくり、楽器工作、ギター体験、キーホルダーづくり、似顔絵など、子どもから大人まで楽しめるワークショップも盛りだくさん。会場のどこかで、生演奏に出会えるかもしれません。


今年は、ひろば・ホールに加えて、研修室の「MUSIC+」も発表会場に。あいパル全館が、まさに音楽と文化の空間になります。


そして本日16時30分からは、ひろばでフィナーレ。本日のフィナーレは、出演者有志による合奏です。音楽祭の締めくくりにふさわしい、心のこもった時間になることでしょう。


音楽や文化活動の素晴らしさは、人と人の心を自然につないでくれるところにあります。演奏する人、聴く人、手拍子を送る人、会場を支える人。その一人ひとりの思いが重なって、地域のあたたかい空気が生まれます。


準備を重ねてこられた出演者、参加者、出展者、スタッフ、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。今日も、あいパルにたくさんの笑顔と拍手が広がることを楽しみにしています。


お時間のある方は、ぜひあいパルへ。音楽に包まれる日曜日を、戸田のまちで一緒に楽しみましょう!


#戸田市 #あいパル #あいパル音楽祭 #上戸田地域交流センター #音楽祭 #文化活動 #地域のつながり #手作りの音楽祭 #林冬彦