おはようございます。林冬彦です。
昨日、ちょっと過労と心労から体調を崩してしまい、救急車に来てもらう事態になりました。
立ちくらみから倒れてしまいました。倒れるときに、あ!いかんと思いながらも暗闇に飲まれていくような感覚で意識を失ってしまいました。
日頃、救急車要請は本当に必要な時のみと言っている手前、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、私のことを心配してくださった方が呼んでくださったのでした。ありがたかったです。
なのでじっくりとSNS投稿を書く時間がないものですから小ネタにさせていただきます。
このところ、ご飯にふりかけが毎食になっていることもあり、何か真新しいふりかけがないかなと前にお店に行った時にみつけたのがこれです。

「ぶし若丸」と「のり弁慶」。
ぶし若丸は鰹節を主体としたふりかけで、のり弁慶は海苔主体で「海苔弁当」にどうぞというふりかけ。
元ネタはもちろん、「牛若丸と弁慶」ですがうまい!と思いました。
こういう海苔、いやノリ、大好きです。
ちゃんちゃん。
昨日、ちょっと過労と心労から体調を崩してしまい、救急車に来てもらう事態になりました。
立ちくらみから倒れてしまいました。倒れるときに、あ!いかんと思いながらも暗闇に飲まれていくような感覚で意識を失ってしまいました。
日頃、救急車要請は本当に必要な時のみと言っている手前、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、私のことを心配してくださった方が呼んでくださったのでした。ありがたかったです。
なのでじっくりとSNS投稿を書く時間がないものですから小ネタにさせていただきます。
このところ、ご飯にふりかけが毎食になっていることもあり、何か真新しいふりかけがないかなと前にお店に行った時にみつけたのがこれです。

「ぶし若丸」と「のり弁慶」。
ぶし若丸は鰹節を主体としたふりかけで、のり弁慶は海苔主体で「海苔弁当」にどうぞというふりかけ。
元ネタはもちろん、「牛若丸と弁慶」ですがうまい!と思いました。
こういう海苔、いやノリ、大好きです。
ちゃんちゃん。
コメント