おはようございます。林冬彦です。


■【次回は第4土曜】5月24日(土)は、あいパルでほっこりごはん時間。「みんなで食べて遊ぼう!」そんな温かい気持ちが集まる場所。戸田みんなで食べよう子ども食堂を開催します。


IMG_7888


毎月第3土曜日にあいパルを会場に開催している「戸田みんなでたべようこども食堂」。今回は第4土曜日ほ5月24日開催となります。


今月もあいパル2階のキッチンスタジオを会場にあたたかいごはんをみんなで食べて、その後は遊びを楽しみます


この「戸田みんなでたべようこども食堂」は、市民団体(代表:細田ともえさん)が運営し、地域の皆さんの温かいご寄付・ご支援で成り立っています。


私も立ち上げから運営スタッフとして関わり、調理や裏方を担当しています!(仕事で不在のときもありますが、できる限り関わっています✨)


みんなでお話ししながらごはんを食べたあとは、遊んで笑って、楽しい時間を!


保護者の方も一緒に参加できますので、初めての方もお気軽にどうぞ♪


🗓 5月24日(土)12:30〜16:00

📍 上戸田地域交流センターあいパル 2階「キッチンスタジオ」

💰 小中学生無料 / 高校生以上300円


✨たくさんの笑顔に出会えるのを楽しみにしています✨

「行ってみたい!」と思ったら、いいねやコメントで教えてね!


#こども食堂 #戸田市 #あいパル #地域イベント #子どもとごはん #家族でおでかけ #無料イベント #土曜の過ごし方 #みんなでたべよう #こども支援 #食育 #地域のつながり #親子イベント #誰でもウェルカ