おはようございます。林冬彦です。

■「がんといわれたら〜ひとりで悩みを抱え込まないで〜」戸田中央総合病院市民公開講座が7月6日14時より開催されます。定員先着120名。参加無料。申込は始まっています!ぜひ!

戸田中央総合病院さんの社会貢献事業のひとつとして、戸田市にお住まいの方に向けて定期的に開催されているのが市民公開講座です。

その第52回目となる「がんといわれたら〜ひとりで悩みを抱え込まないで〜」が、7月6日(土曜日)14時から15時に開催されます。

講師は、戸田中央総合病院副院長堀部俊哉医師と小泉純子がん看護専門看護師のお二人です。

案内には次のようなことが書かれています。

「がんと診断されたときに、これからの治療や生活について悩んだり、不安を感じる事は自然なことです。誰に相談したら良いか、どのように調べたら良いか、わからないこともあるかもしれません。様々な悩みをひとりで抱え込まずに、ご自身やご家族の今後を考えるきっかけを作るためのお話をいたします。」

参加費無料、定員先着120名。申込みは既に始まっています。ご関心のある方は、ぜひご応募ください。

◆申込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc594jtcf1Lrw0iYY6ar3d9rVqzVH6TpViXqRRkmf1sN7bL4w/viewform?usp=send_form

IMG_5296

本日が皆さんにとって元気な一日になりますように。