おはようございます。林冬彦です。

■戸田市生涯学習情報誌(2024年度版)が発刊されました。「街づくりは人づくりから」の思いで」私が議会で要望した生涯学習の充実。教育委員会がこのような形で応えてくださいました!

学べば学ぶほど人生は豊かになる。学び続けることに年齢は関係ない。

街は人によって作られる。だからこそ、良き街を作るには「人を大切にする政治」「人づくりに力を入れる取り組み」が重要。

そんな思いから、私は政治家として、公教育・生涯学習・図書館の重要性をこれまで議会で訴え、それらの充実を要望して参りました。

この度、戸田市教育委員会から「人生100年時代を豊かにする学び『戸田市生涯学習情報誌2024年度版』」が発刊されましたが、まさに私の要望を形にしてくださったかのようです。感謝申し上げます。


この情報誌は、\験恭惱関連情報、戸田市まちづくり出前講座、8妖鳥埓験恭惱人材バンク人材の森、の三部構成となっています。

\験恭惱関連情報は、戸田市が実施している各種生涯学習講座やイベント等の紹介です。

戸田市まちづくり出前講座は、市役所の職員が講師として皆様の元へ伺い、無料で講座を開くものです。

8妖鳥埓験恭惱人材バンク人材の森は、戸田市には地域の人のために伝えたい思いをもった人材がたくさんおられ、そのような方を登録している人材バンク「人材の森」を紹介するものです。

ぜひ、この冊子を参考に、戸田市に住むあなたの学びに役立ててください。

冊子は戸田市ホームページにPDF形式としても用意されています。

◆ 戸田市生涯学習情報誌(2024年度版)
https://www.city.toda.saitama.jp/uploaded/attachment/67141.pdf
IMG_5065
IMG_5066
IMG_5067
IMG_5068
IMG_5069
本日が皆様にとって、素敵な日になりますように。