おはようございます。林冬彦です。

■ 一昨日の5月10日は、毎月10日の午前8時から行う後谷公園と市役所南通りの清掃日でした。我が街は我が手で美しく!市役所南通りの景観と文化を育む会が15年間続けてきた活動です。

先週の金曜日・5月10日は、毎月10日午前8時から行っている後谷公園と市役所南通りの清掃日でした。

私も当初から参加する「市役所南通りの景観と文化を育む会」が2009年から続けてきた活動で、今年で15年目になります。

継続できているのも、この会を立ち上げてくださった初代会長の三坂功さん(きもの三京)と、新しい会員を次々に増やしてくださった二代目会長の阿部あゆみさん(トダイルミ実行委員会代表)、そして参加くださる会員の皆様のおかげです。ありがとうございます。

一昨日も、戸一小に集団投稿する児童たちに「おはようございます!行ってらっしゃい。」と声を掛けながら、道路のゴミを拾いました。児童たちとの笑顔の交換も心地よかったです。

今回は平日だったので人数もいつもよりは少なかったのですが、集めたゴミはいつも通り多かったです(やはり煙草の吸殻が多いのです)。

次回は6月10日(月曜日)に行います。

市役所南通りの景観と文化を育む会では、参加くださるボランティア会員を随時募集中です。

参加くださる方は、午前8時に後谷公園東南角の入口にお越しください!

FullSizeRender
IMG_3810
IMG_3805
IMG_3801
IMG_3806
IMG_3807
IMG_3803
IMG_3799
IMG_3794

本日が皆様にとって素敵な一日になりますように。