おはようございます。林冬彦です。

■戸田公園駅周辺まちづくり用地の暫定利用者の公募を進めるにあたり、対象地区の利活用の可能性や手法、課題などを把握するため、民間事業者の方々のご意見を伺う調査が実施されます。

戸田公園駅の南側、住宅展示場があった場所は、将来的に戸田公園駅周辺の整備が行われる際に代替地等に使われる場所として戸田市が保有している土地です。

ただし、戸田公園駅周辺の整備には時間がかかることから、暫定利用の事業者を新たに公募することになっております。

既にこの場所の暫定利用方針は定められておりますが、この度、暫定利用を行うにあたり、利用方針を踏まえた上で、‖仂歟篭茲陵活用の提案・アイデア、∋業化の課題・条件、等を事前把握するため、戸田市は事業者の皆様から幅広くご意見を伺う調査を行うことになりました。

FullSizeRender
FullSizeRender

行われる調査は「サウンディング型市場調査」と言われるものです。

これは「事業の発案段階や事業化検討期間において、民間事業者と直接対話し、事業内容や事業計画等に関する意見や新たな提案等を把握することで事業化を進めることを目的とした情報収集手法」です。このようなやり方は、既に多くの自治体で行われています。

この「戸田公園駅周辺まちづくり用地の暫定利用」に関心をもつ、事業者の方や事業者グループの方のサウンディング参加をお待ちしています。

実施内容など、詳しくは戸田市ホームページをご覧ください。

◆戸田公園駅周辺まちづくり用地の暫定利用に係るサウンディング調査を実施いたします。
https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/271/todakouen-zanteiriyou-sizyoutyousa.html


本日が皆様にとって素敵な一日になりますように。