おはようございます。林冬彦です。

戸田市教育委員会では、市内小中学校で企画される独自の教育プログラムを実施するために、ふるさと納税を活用したクラウドファウンディング等を使って、幅広くご支援を募っています。

このたび、戸田市教育委員会の取り組みをインターネットで発信するサイト(note)で、昨年大きくご支援いただいた戸田中央メディカルケアグループ様に対し取り組みの報告会を行ったことが掲載されておりました。

◆「今の子供たちの学びに驚きました」(戸田中央メディカルケアグループの学校紹介レポート)
https://note.com/toda_boe/n/na2db00905c67

FullSizeRender
◆戸田市の未来の学び応援プロジェクト
https://note.com/toda_boe/m/m7cd965a66070

もとより、国の内閣府委員も務める戸ヶ勤教育長のもと、戸田市教育委員会は先進的な教育の取り組みを進めてきたところですが、私は議会の一般質問や委員会等を通じて、戸田市の教育現場で行われている素晴らしい取り組みを市民の皆様にもっと知らしめていただきたいと要望して参りました。

その甲斐もあってか、現在、戸田市教育委員会は積極的に情報発信を行っています。

教育委員会や各小中学校全てがFacebookページを持ち、日々の取り組みや学校の様子を一般向けにほぼ毎日発信しています。とても素晴らしいことです。

皆様、ぜひ戸田市教育委員会と戸田市立小中学校の取り組みをご覧ください。そして、「子供たちを地域で育てる」活動にご参加をお願いいたします。

また、引き続き、戸田市の教育へのご支援をお願いいたします。

◆ふるさと納税をつかったクラウドファンディング
https://note.com/toda_boe/m/m7cd965a66070

本日が、皆様にとって素敵な一日になりますように。