おはようございます。林冬彦です。

■戸田市消防・防災フェアが、明日3月2日(土)10時から戸田市役所駐車場で開催されます(13時まで)。水消火器・梯子車搭乗、ロープ渡り、AR浸水などの体験ができます。親子でどうぞ!

明日開催となりましたので、リマインド投稿いたします。

戸田市では9月に総合防災訓練が行われますが、それとは別に防災について市民の方に関心を持っていただくために、体験イベントを盛り込んだ「消防・防災フェア」を昨年より開催しています。

かつて、私は議会の一般質問で、渋谷区が代々木公園を会場に開催する消防・防災フェアの事例を紹介し、体験しながら防災に関心を深める取り組みを提言しました。

なのでその提言が実現してありがたく思っています。

明日、3月2日(土曜日)に開催される「戸田市消防・防災フェア」では、昨年同様、/緇嘆亟錙↓△呂靴桓崚訃茵↓ロープ渡り、AR浸水などの体験が用意されています。

スタンプラリーもありますので、ぜひ親子でもお越しください。

詳しくは、戸田市ホームページや添付のチラシをご覧ください。

◆3月2日に戸田市消防・防災フェアを開催します。
https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/332/syo-yobo-syouboufear.html

IMG_1452
IMG_1453

本日が皆様にとって素敵な一日になりますように。🥰