おはようございます!林冬彦です。

■オトなバンド戸田倶楽部スペシャル演奏会「なつかしの昭和お茶の間コンサート」2月本日(2月11日)戸田市文化会館大ホールにて開催。入場無料。全席自由席。13時半開場・14時開演。

今日2月11日は建国記念の日。かつては「紀元節(きげんせつ)」と呼ばれました。初代天皇の神武天皇が即位された日であり、日本の誕生日として明治6年に定められました。今年は日本が国として誕生してから2684年目になります。

この記念すべき祝日に、皆の心を一つにする音楽イベントが開催されます。

オトなバンド戸田倶楽部スペシャル演奏会「なつかしの昭和お茶の間コンサート」です。

オトなバンド戸田倶楽部さんは、音楽好きな市民が、花咲義孝先生のもとに集まってできた音楽団体。私が参加する市役所南通りの景観と文化を育む会の友好団体でもあります。

2011年に起こった東日本大震災の年から毎年数回、オトなバンド戸田倶楽部さんは市役所南通りの景観と文化を育む会とともに東日本大震災被災地復興応援コンサートを後谷公園で開催してきました。

本日、2月11日(日曜日)戸田市文化会館大ホール。13時半開場・14時開演。入場無料。全席自由席。

昨年開催されたコンサートを鑑賞しましたが、昭和生まれの私にとって、とても楽しい演奏会でした!お勧めです。

IMG_0154
IMG_0155

本日が、皆様にとって素敵な日になりますように。