おはようございます。林冬彦です。

 戸田公園駅の南側にある「戸田公園住宅展示場」の土地は戸田市の「戸田公園駅周辺まちづくり用地」。契約満了に伴い、この度、期間限定で新たな貸付を行うことになりました。

戸田市議会文教・建設常任委員会には報告されていた事項ですが、戸田市から情報公開されましたので改めてお知らせします。

戸田公園駅の南側にある「戸田公園住宅展示場」は、戸田市が所有する土地。もともとは「戸田公園駅周辺まちづくり用地」として、駅前整備等に伴う交換地などの活用を想定して確保しておりましたが、その動きが本格的なものになるまでという事情から期間限定で貸し出され、これまで住宅展示場になっておりました。

この度、当初の契約期間が終わり、戸田市に返還されることになりましたが、依然として戸田公園駅周辺まちづくり整備には時間を要することから、新たに貸付を行うことになりました。

戸田市議会文教・建設常任委員会に報告されたときは、周辺地域が大雨時に冠水しやすい場所でもあることから、どんな事業者への貸し出しに決まったとしても、地域の防災に貢献する機能を持たせるよう要望いたしました。

公募期間は2月8日までです。関心のある方は戸田市ホームページをご覧ください。

https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/271/todakouen-koubo.html

なお、事前説明会は終了しておりますが、戸田市都市計画課で個別相談に応じております。

IMG_0166
IMG_0163
FullSizeRender
FullSizeRender
本日が皆様にとって素敵な日になりますように!