おはようございます。🚶🩷🏃‍♂️

今日、9月2日(土曜日)の戸田市は13時に最高気温34度が見込まれる晴れ時々曇りの予報。猛暑日ではないものの、昼間は汗が吹き出す暑さになりそうです。熱中症にご用心ください。

◼︎「ピンクリボンオンラインウォーク&ランin埼玉」、エントリー始まりました。乳がん早期発見・診断・治療の啓発活動。いつも早くに定員に達しますので登録はお早めに!

昨日よりエントリーが始まったのでリマインド投稿します。

ピンクリボン運動は、乳がん撲滅を目指し、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を促す啓発活動です。毎年10月が啓発月間となっています。

戸田市ではTMG戸田中央メディカルケアグループさんが地域貢献活動のひとつとして取り組まれ、かつては戸田市とともにピンクリボンウォークin戸田を埼玉県初の取り組みとして開催し、乳がんの検診率を厚労省が示す目標値以上に引き上げました。

ピンクリボンウォークは、戸田市では一定の効果をあげたということで、その後は埼玉県全体の検診率を高める方向にシフトして、さいたま新都心で開催されていましたが、コロナ蔓延により、オンラインウォークという形態になりました。

これはスマホに専用アプリをダウンロードして、その後は期間中に、決められた距離を歩いたり走ったりする方法です。

2023年のピンクリボンウォーク&ランin埼玉は、10月1日から31日まで開催されます。

エントリーされた参加者には距離達成後に参加賞がありますが、定員は4000人で毎年エントリー開始から早い時期に定員に達します。

エントリーは、昨日9月1日から始まりました!ぜひ、早めにご登録ください。

詳しくは添付のチラシか、TMG戸田中央メディカルケアグループホームページをご覧ください。

◆TMG戸田中央メディカルケアグループ「ピンクリボン運動」
https://www.tmg.or.jp/pinkribbon/

IMG_5879

本日が皆様にとって素敵な土曜日になりますように。