おはようございます。🥰🍀🍀

今日、5月24日(水)の戸田市は晴れ。最高気温は15時に24度の予報です。お日様が帰ってきました。お洗濯日和になりそうです!

■戸田市の「地域通貨戸田オール」旧券の利用期限は来週水曜日・5月31日までです。旧券を新券に交換するサービスはありませんので、お手持ちの券はお店で使い切ってください。

戸田市で地域通貨戸田オールを持っている方に、旧券の使用期限一週間前のお知らせです。

6月1日より地域通貨戸田オールの旧券が新券に切り替わります。旧券は使用できなくなります。

地域通貨戸田オールには、法律の規定で、旧券を新券に交換するサービスはありません。なので、旧券をお持ちの方は、ぜひ5月31日までに利用できるお店(添付画像の使えるお店一覧をご覧ください)で使い切ってください!

以前にも書きましたが、「地域通貨戸田オール」の歴史は古く、私が戸田市に引っ越してきた20年ほど前に戸田市で始まりました。

戸田市内の協賛店や市内で開催される一部のイベントでお金の代わりに使える地域通貨ですが、実は個人がお金を出して購入することはできません。

何かボランティア活動や地域貢献活動を行なった際に、主催者からお礼の気持ちともに渡される券となっていて、特に子どもたちが社会に関わるきっかけづくりに貢献するとして、埼玉県から表彰を受けたこともあります。

なので、今お手持ちの方は、何かの人の役に立つ活動に参加くださった方か、お店をなさっていてお客様から受け取った方だと思います。

地域通貨をお持ちの方、皆のためにありがとうございます!

体験の思い出を心に残して、お手持ちの地域通貨を使い切ってくださいね。🥰

IMG_1455
FullSizeRender

本日が皆様にとって素敵な水曜日でありますように。