おはようございます。🍅🥰🍅

今日、11月13日(日曜日)の戸田市は晴れ時々雨の予報。午後は雲が広がり雨が降りそう。最高気温は午前11時に22度の見込みです。

■「トマピーお別れ撮影会」本日(11月13日)午前10時から正午まで戸田市ボランティア・市民活動支援センターTOMATO前駐車場にて開催。げんちゃんやとだみちゃんも駆けつけます。

戸田市ボランティア・市民活動支援センターTOMATOのキャラクターを務めてきたトマピーが、来年の3月末にトマピー星に帰ることになり、本日、お別れ撮影会が開催されることになりました。

午前10時から正午まで。戸田市ボランティア・市民活動支援センターTOMATO前駐車場が会場となります。

明日の撮影会には、ゆるキャラグランプリにトマピーとともに出場してきた友達のげんちゃん(トダスジゲンゴロウの化身)やとだみちゃん(戸田ケ原自然再生イメージキャラクター・妖精)も駆けつけてくれるそうです。

IMG_9577
IMG_9575
IMG_4325

戸田市ボランティア・市民活動支援センターの愛称「TOMATO」は、同センターの理念「『と』だの『ま』ちで、みんな『と』もだち」からできたものですが、トマピーはそれにちなんだ名前です。

私が議員になる前、今から15年くらい前のことですが、市民委員として戸田市ボランティア・市民活動支援センター運営委員を務めていたときに、トマピーはセンターにやってきてくれました。

トマピーの公募選定にあたっては、私も一票を投じました。懐かしい思い出です。

トマピー、そして、トマピーを支えてきてくださったトマピー応援団の皆様、ありがとうございました。

なお、トマピーのお別れ撮影会は明日開催されますが、星に帰る来年3月末までは姿を見ることができるかもしれないそうです。

本日がトマピーと皆様にとって素敵な日曜日になりますように。