おはようございます。🥰🍀🍀

今日、10月30日(日曜日)の戸田市は晴れ。13時に19度まで気温が上がる予報です。今日も日中は気持ちの良い秋晴れとなりそうです。

■ 戸田市本町2丁目「土に親しむ広場」前の曲がった標識。戸田市の担当課を通じて蕨警察署に連絡し、このたび修繕が完了いたしました。ご報告いたします。

市民の方から「標識が折れ曲がっていて危険」との連絡をいただいたのが9月19日。

場所は戸田市本町2丁目「土に親しむ広場」前。すぐさま現場確認に行くと、トラックが当たったのか、標識がぐにゃりと曲がっていました。

IMG_2859
IMG_2623

写真を撮り、資料を作って、その日のうちに戸田市の担当課に行きました。標識の破損は県警の管轄。なので、戸田市の担当課を通じて蕨警察署に修繕のお願いをしてもらいました。

担当課はすぐに動いてくれましたが、2週間ほどたっても修繕は行われません。確認してみると、戸田市の担当課から連絡を受けた県警も状況を確認し修繕を決定したものの、業者の都合で対応に時間がかかるということでした。

ただ、現場をそのままにしておくと危険なので、担当課にはあらためて、修繕が終わるまで注意喚起をしてもらいたいとお願いしたところ、注意喚起の赤いコーンを設置してくれました。

IMG_3602

それから2週間たって、現場の修繕が完了いたしました。

現在の様子はこちらです。

IMG_4728
IMG_4729
担当課には、対応への御礼と赤いコーンの役割は終わったので撤去くださるよう伝えました。

市民の方からの情報提供をきっかけに、街の安全安心がまた一歩進みました。ありがとうございます。

引き続き、「街のここが危ない!」とお気づきになりましたら、情報提供をお願いいたします。

本日が皆様にとって素敵な日曜日になりますように。