おはようございます。🥰🍀🍰

今日、7月31日(日曜日)の戸田市は「猛暑」時々曇りの予報。既に30度を超えています。しそして13時には37度になる見込み。「危険」な暑さです。強い日差しにお気をつけください。

■ (番外編)東京都北区赤羽西口、イトーヨーカドー南側に佇むお洒落なカフェ「anzu to momo」。戸田市役所交差点角「cafe shibaken」で働いていた女性が創業されたお店でした!

先日、所用で赤羽のイトーヨーカドーの南側道路を歩いていた時に、感じの良いカフェを見つけました。

どんな雰囲気なのだろうと近づいて、お店のガラス越しに店内を覗いてみると、中にいたスタッフの方と目が合いました。

「あ!」

な、なんとそこにはよく存じている顔があったではありませんか!

そして、すぐさま、店の中からもスタッフの方が「ふゆさん!」と言いながら飛び出てこられました。

お店の名前は「anzu to momo」。

そこのお店は戸田市役所西南にある市役所交差点角にある「cafe shibaken」でかつて働いていた女性が創業したお店でした。オーナーだけでなくスタッフの女の子もカフェ・シバケンでかつて働いていた方で、どちらも私にとってはすごく顔馴染みでした。

お店はとても小さくカウンターのみなのですが、雰囲気が良くて次から次へとお客さまが訪れていました。お店に入りきれない時は、空き次第スマホで呼び出すやり方をされていました。

珈琲豆は、戸田市上戸田の自家焙煎珈琲豆工房まめぞうさんが配達くださる豆を使っているそうです。各種ケーキも美味しかったです。


FullSizeRender
IMG_0087
IMG_0088
IMG_0085
IMG_0228

懐かしい二人と再会して、たくさんおしゃべりしました。次に赤羽に立ち寄った時はまた寄りたいと思います。

赤羽駅南口改札の西口から歩いて直ぐです。皆様もぜひお立ち寄りください。

◆ anzu to momo
03-6312-1410
東京都北区赤羽西1-16-9
https://goo.gl/maps/js2c1NjY7h2o5tyM7

本日が皆様にとって安全で楽しい一日になりますように。