おはようございます。🌷🌷🥰

今日、4月5日(火曜日)の戸田市は、晴れ時々曇りの予報。最高気温は14時に18度。暖かな春の陽気が帰ってきます。

■ 戸田駅東口、埼京線高架を武蔵浦和方面に沿った場所にある戸田駅市民花壇で、春を感じるチューリップやパンジーが見頃です。お世話をされている地域のボランティアさんに感謝!

戸田市には、公益財団法人戸田市水と緑の公社が下支えしながら、地域の方々がボラティアとしてお世話をされている「市民花壇」が多くあります。

そのひとつ、戸田駅東口を出て、埼京線の高架に沿って武蔵浦和方面に向かって直ぐの場所に広がる市民花壇では、春を感じるチューリップやパンジーが見頃となっています。

IMG_4497
IMG_4498
IMG_4502
IMG_4499
IMG_4500
IMG_4501



4月から始まった新年度では、戸田市内の公園の多くは公益財団法人戸田市水と緑の公社に管理委託されることになりました。

これからは、地域の状況に応じて、公園や花壇もこれまで以上に特徴あるものになっていくことが期待されます。

私にとって「都市景観」は市議会議員として重要なテーマのひとつでもあります。自ら、地域の花のボランティア活動に参加しながら、これからも市内の花と緑の情報を発信して参ります。

どうぞ、戸田市の市民花壇を巡りながら、運動を兼ねて春をお楽しみください。

今日はこの投稿の後、戸田市議会の「議会運営委員会」への傍聴参加、そして「まちづくり・交通対策特別委員会」に出席するため、議会に向かいます。

本日が皆様にとって、素敵な火曜日になりますように。