おはようございます。🌞🍀🥰

今日、2月17日(木)の戸田市は晴時々曇り、最高気温は13時に7度の予報です。真冬のような寒さになりそうですので、しっかりと防寒なさってください。

■ 新曽保育園前にある「新曽入口」バス停の点字タイルが壊れているという連絡を市民の方からいただきました。直ぐに現場を確認し、担当課に修復をお願いしました。

一昨日の話ですが、市民の方から、新曽つつじ通りにある新曽保育園前の「新曽入口」バス停にある点字タイルが壊れているという連絡をいただきました。

その日は、戸田市議会に提出した「質疑通告」の件で、担当課と打ち合わせが入っていたのですが、その前に現地を確認しに行きました。

連絡いただいたように、点字タイルが剥がれて、散乱していました。点字タイルとして機能しなくなっているばかりか、雨や雪で濡れている時に人がのったら滑りそうで、危険だと思いました。

そして、写真を撮影し、戸田市役所に向かいました。


質疑の打ち合わせの後に、戸田市役所7階にある会派控室にて、現地確認の際に撮影した写真をもとに、修復依頼の資料を作成し、戸田市の担当課にお願いに行きました。作成した資料は、添付画像の通りです。

FullSizeRender
FullSizeRender

やはり、写真の力というか、担当課の方々も写真を一目見てびっくり!

そして、直ぐに対処いただけることになりました。

市民の方のお力で、また戸田市の安全が一歩前進しました。ありがとうございます。

これからも公共物の破損など、何かお気づきのことがありましたら、情報提供をお願いします。


本日が皆さまにとって、素敵な木曜日でありますように。