おはようございます。😉🌞🇯🇵

8月4日(水曜日)の戸田市の天気は晴れ。13時に気温34度まで上がり肌を焦がすような強い日差しとなる予報です。危険な暑さです。お気をつけください。

■ 「戸一っ子硬筆展&図画工作展」が上戸田地域交流センターあいパルで開催中。8月7日(土)まで。一所懸命な姿が浮かぶ硬筆作品。自由な発想や想像力が発揮された図画工作をご覧ください。

昨日、上戸田地域交流センターあいパル1階の多目的ギャラリーを会場に開催されている「戸一っ子硬筆展&図画工作展」を見学してきました。

IMG_8517

何かテレビや本などでみるようなものの真似でなく、豊かな発想力・想像力を発揮された図画工作や、ひとつひとつの文字にそれを書いたこどもたちの一所懸命な姿が浮かぶ硬筆作品が展示されていました。

アンケートに感想を書きながら30分あまりじっくりと鑑賞いたしました。

IMG_8516
IMG_8515
IMG_8518
IMG_8520
IMG_8522
IMG_8523
IMG_8512
IMG_8524

大人がみても、脳に刺激をうけます。図画の中には、まず思うままに絵を描き、そしてそれから受けるイメージをもとにさらに絵筆をすすめ、タイトルをつけるというような作品もあり、その想像・創造の世界に触れると、頭に中にビビッと電気が走ったような衝撃を受けました。

素晴らしいです。


どうぞ、子どもたちの作品を観に行ってください。

8月7日(土曜日)まで開催。9時から17時までです。

◆ 上戸田地域交流センター あいパル
埼玉県戸田市上戸田2丁目21−1

048-229-3133
https://goo.gl/maps/EBSs4DyqRKR7Ptoj8

今日はこの投稿の後、戸田駅で駅立ちいたします。

本日が皆さまにとって、素敵な水曜日になりますように。