おはようございます。😉☔️☔️

今日、6月4日(金)の戸田市は雨時々止むの予報。たまに強風も吹く可能性ありということで、外出の際はしっかりとした傘の方が良いかもしれません。


■ 昨夕は埼玉トヨペット戸田支店を会場に開催された「TODA夕暮れフードパントリー」のお手伝い。配布対象になる方には条件がありますが、隔月で食料品提供を行う取り組みです。

IMG_4743
IMG_4735
IMG_4737
IMG_4736
IMG_4741


TODA夕暮れフードパントリーと名付けられたこのフードパントリーでは、TODA子育てネットワークや埼玉トヨペット戸田支店をはじめとする団体や事業者が協力して、食料品配布を行っています。

配布の対象になるのは、ひとり親世帯、障がいをお持ちのお子様を育てている世帯、生活保護を受けている子育て世帯で、基本は中学生以下のお子様です。

開催は、偶数月の第1木曜日。予約制で、次回は8月5日開催となります。

私は、戸田市立上戸田地域交流センターあいパルで毎月第3土曜日に開催されるTODA夕暮れ子供食堂に加えて、こちらも初回からお手伝いしています。

ちなみに、あいパルでのTODA夕暮れ子供食堂でお弁当を配布する対象はより緩やかで、中学生以下の子供となっています(100食用意しています)。


支援を必要とされるご家庭に出会うこと、そのようなご家庭に食料品をお渡しするのが、このフードパントリーの目的。

対象となる方は、添付のチラシ(昨日開催分のですが)をご覧のうえ、TODA子育てネットワーク事務局までお申し出ください。

IMG_4725
(次回開催は8月5日木曜日です)


本日が皆様にとって素敵な金曜日になりますように。