おはようございます。🌭🌭🥰

今日、4月18日(日曜日)の戸田市は晴。お昼には気温20度まで上がる陽気です。お洗濯日和ですね。


■ 昨日はTODA夕暮れ子供食堂でした。ホットドッグマンは、たくさんの子供たちと遊びましたよ。

毎月第3土曜日の15時から、上戸田地域交流センターあいパルの2階キッチンスタジオで開催するTODA夕暮れ子供食堂。

新型コロナウイルス感染防止のため、当面はお弁当の配布になりますが、中学生以下の子供たちを対象に昨日も開催しました。

100食分のお弁当を用意していましたが、予定数よりも多くの方が来られたため、お断りせざるを得なくなった方もおられました。私はボランティアのお手伝いですが、運営スタッフになりかわり、お詫びいたします。すみません。

高齢者の方々を中心とした調理ボランティアの方々は12時から3時間かけてお弁当を作りました。調理器具の不具合などトラブルもあって、15時を少し回ってからの配布となりましたが、無事に終了してなによりでした。

IMG_0694
IMG_0693
IMG_0681
IMG_0683
IMG_0685

IMG_0688
IMG_0689


次回は5月15日です。近くなりましたら、またご案内いたします。


そうそう、昨日は3月議会での私の一般質問をたまたま傍聴くださった方が、私を激励しにきてくださいました。嬉しかったです。ありがとうございました。


本日が皆様にとって素敵な日曜日になりますように。