おはようございます。😊🍀🥰

今日の戸田市は曇りのち晴。14時には20度まで気温が上がりそうです。春の暖かさを感じることができますね!


■ 3月21日までの緊急事態宣言延長に伴い戸田市の公共施設の休止期間や利用時間短縮も延長されました

昨日発表された埼玉・東京・千葉・神奈川における緊急事態宣言の2週間延長に伴う動きが戸田市でも出ています。

新型コロナウイルスに関しては、独自の保健所を持っている埼玉県、さいたま市(政令市)、川口市(中核市)、川越市(中核市)、越谷市(中核市)がある程度自立的な対応をとっていますが、戸田市は独自の保健所を持たず埼玉県の管轄に入っているため、その対応は基本的に埼玉県の動きに準ずることになります。

緊急事態宣言が国で3月21日まで延長されたのを受け、昨晩遅くに埼玉県でも会議が開かれ、延長に伴う対応方針が様々決定されました。そして、戸田市でも県の方針に応じた動きが出てきています。

まずは、現在休止している一部の公共施設の休止期間や利用時間短縮継続の動きがあります。

その動きにつきましては、戸田市ホームページの新着情報をチェックください。

◆戸田市ホームページ新着情報一覧
https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/list1-1.html




ここまでお読みくださいましてありがとうございます。


みなさまにとって今日が素敵な日でありますように。🥰



今日も心明るく快活に! ☘️


そしてできれば周りの方に優しさのお裾分けを。


引き続き、医療従事者の方々やライフラインを守ってくださる方々に敬意と感謝の気持ちをお願いします。🥰



お困りの時はご相談ください。

大丈夫。市議会議員が力になります。💪

道は必ず開けます!✨✨


本日もよろしくお願いいたします。😊😄😉


これまでの「朝のご挨拶」一覧

http://blog.todakouen.jp/archives/cat_10036576.html


(写真は戸田公園駅東口花壇のパンジーです)

IMG_7988