おはようございます。😴😴😉
今日12月18日(金曜日)の戸田市は晴れ。昨日よりはましですが、それでも朝夕は冷え込みそうです。しっかり防寒なさってください。
■ かつて私がもっていた一番大きな悩みは「眠りの悩み」でした
4年前まで私は寝付きが悪く、また寝てもぐっすりと眠ることができない「眠りの悩み」を抱えていました。
寝たいけど、なかなか寝つけなくて、苦しくなる。
寝付きが悪いから睡眠導入剤のお世話になる。
そうすると、睡眠導入剤を飲まないと寝つけないという強迫観念に捕らわれる。
寝てもぐっすりと眠れたという実感がもてない。
たまに寝過ぎたときは、背骨が痛くなって、さらに体がしんどくなる。
今から思うと、苦しい日々でした。
■ 眠りの専門家に相談することで状況は一変!
私の「眠りの悩み」が解消されたのは、戸田市本町3丁目にある「眠りの専門店『遊眠館ITO』」さんに相談したのがきっかけでした。
遊眠館ITOを切り盛りされているご夫婦は、かつて、私が戸田市商工会で受け持っていた「インターネット活用講座」に受講生として参加され、それがご縁になりました。
眠りについて絶えず研鑽されているご夫婦。こちらの悩みの解消に的確なアドバイスをくださいました。
それまで既製品の寝具を使っていて、なぜか寝ると首が痛くなったり、肩が凝っていた私でしたが、まず、自分の頭にあわせたオリジナル枕をつくり、その後、体型・骨柄にあわせて、寝具を整え、眠る姿勢の指導を受けました。
考えてみると、それまでは既製の寝具に自分の体を合わせようとして、体に負担がかかっていたのでした。発想が逆で、大切なのは自分の体にあわせて布団を用意することでした。
結果、寝付きの悪さが直ぐに解消。やむを得ず飲んでいた「睡眠導入剤」も不要になり、おさらばです。
また、ちょっとでも横になると気持ちよさが広がって、よく眠ることができるようになりました。
今から思うと、約50年にわたる私の眠りはなんだったのだろう、もっと早く知っていたらと思うくらいです。
★眠りの専門店「遊眠館ITO」
https://www.ito-nemuri.com/
■ 「人生の3分の1は布団の中」
最近の悩みは、もう少し眠りたいと思うこと。
新型コロナのデータまとめで遅くまでパソコンに向かい、朝に駅立ちご挨拶をしていると、睡眠時間4時間くらいになり、そんな日が続くとさすがに身体にこたえてきます。
先日、友人からは7時間寝ないと、ある脳内物質が結晶化して脳に残ることが原因でアルツハイマーになりやすくなると言われました。
そうなっては、市議会議員として市民の方々のために良い仕事ができなくなるので、なんとか時間の使い方を見直すつもりです。
「人生の3分の1は布団の中」とも言われます。
眠りは重要。眠りの悩みは、専門家に相談して、早く解消されることをオススメいたします。
ここまで、お読みくださいまして、ありがとうございました。
今日も心明るく快活に! ☘️
そしてできれば周りの方に優しさのお裾分けを。
引き続き、医療従事者の方々やライフラインを守ってくださる方々に敬意と感謝の気持ちをお願いします。🥰
今日が皆様にとって素敵な金曜日になりますように。
お困りの時はご相談ください。
大丈夫。市議会議員が力になります。💪
道は必ず開けます!✨✨
本日もよろしくお願いいたします。😊😄😉
★これまでの「朝のご挨拶」一覧
http://blog.todakouen.jp/archives/cat_10036576.html
(写真は、街中で見かけた「プリムラマラコイデス」です)

今日12月18日(金曜日)の戸田市は晴れ。昨日よりはましですが、それでも朝夕は冷え込みそうです。しっかり防寒なさってください。
■ かつて私がもっていた一番大きな悩みは「眠りの悩み」でした
4年前まで私は寝付きが悪く、また寝てもぐっすりと眠ることができない「眠りの悩み」を抱えていました。
寝たいけど、なかなか寝つけなくて、苦しくなる。
寝付きが悪いから睡眠導入剤のお世話になる。
そうすると、睡眠導入剤を飲まないと寝つけないという強迫観念に捕らわれる。
寝てもぐっすりと眠れたという実感がもてない。
たまに寝過ぎたときは、背骨が痛くなって、さらに体がしんどくなる。
今から思うと、苦しい日々でした。
■ 眠りの専門家に相談することで状況は一変!
私の「眠りの悩み」が解消されたのは、戸田市本町3丁目にある「眠りの専門店『遊眠館ITO』」さんに相談したのがきっかけでした。
遊眠館ITOを切り盛りされているご夫婦は、かつて、私が戸田市商工会で受け持っていた「インターネット活用講座」に受講生として参加され、それがご縁になりました。
眠りについて絶えず研鑽されているご夫婦。こちらの悩みの解消に的確なアドバイスをくださいました。
それまで既製品の寝具を使っていて、なぜか寝ると首が痛くなったり、肩が凝っていた私でしたが、まず、自分の頭にあわせたオリジナル枕をつくり、その後、体型・骨柄にあわせて、寝具を整え、眠る姿勢の指導を受けました。
考えてみると、それまでは既製の寝具に自分の体を合わせようとして、体に負担がかかっていたのでした。発想が逆で、大切なのは自分の体にあわせて布団を用意することでした。
結果、寝付きの悪さが直ぐに解消。やむを得ず飲んでいた「睡眠導入剤」も不要になり、おさらばです。
また、ちょっとでも横になると気持ちよさが広がって、よく眠ることができるようになりました。
今から思うと、約50年にわたる私の眠りはなんだったのだろう、もっと早く知っていたらと思うくらいです。
★眠りの専門店「遊眠館ITO」
https://www.ito-nemuri.com/
■ 「人生の3分の1は布団の中」
最近の悩みは、もう少し眠りたいと思うこと。
新型コロナのデータまとめで遅くまでパソコンに向かい、朝に駅立ちご挨拶をしていると、睡眠時間4時間くらいになり、そんな日が続くとさすがに身体にこたえてきます。
先日、友人からは7時間寝ないと、ある脳内物質が結晶化して脳に残ることが原因でアルツハイマーになりやすくなると言われました。
そうなっては、市議会議員として市民の方々のために良い仕事ができなくなるので、なんとか時間の使い方を見直すつもりです。
「人生の3分の1は布団の中」とも言われます。
眠りは重要。眠りの悩みは、専門家に相談して、早く解消されることをオススメいたします。
ここまで、お読みくださいまして、ありがとうございました。
今日も心明るく快活に! ☘️
そしてできれば周りの方に優しさのお裾分けを。
引き続き、医療従事者の方々やライフラインを守ってくださる方々に敬意と感謝の気持ちをお願いします。🥰
今日が皆様にとって素敵な金曜日になりますように。
お困りの時はご相談ください。
大丈夫。市議会議員が力になります。💪
道は必ず開けます!✨✨
本日もよろしくお願いいたします。😊😄😉
★これまでの「朝のご挨拶」一覧
http://blog.todakouen.jp/archives/cat_10036576.html
(写真は、街中で見かけた「プリムラマラコイデス」です)

コメント