〈戸田市にお住いの皆様へ〉

この前の日曜日に史上最大の上戸田ゆめまつりで興奮したばかりですが、今週末10月1日は戸田市制施行50周年の記念日です。

戸田市文化会館で記念式典が開催されるほか、戸田市役所内と市役所西側を使って、戸田50祭(とだごじゅっさい)という名前のイベントが午前10時から午後8時まで開催されます。

9月26日の東京新聞24面にはその戸田50祭公式ガイドについての記事が掲載されました。

image



タブロイド紙を模して作成したこの公式ガイド。私も実行委員会祭り部会の情報担当のひとりとして製作に携わりましたので、我が子のように感じます。

この公式ガイドは広報戸田市9月15日号とともに配られたほか、戸田公園駅、戸田駅、北戸田駅でも配布されています(このブログでも画像紹介いたしました)。

毎週水曜日午後7時10分より、この戸田50祭の準備を祭り部会として戸田市役所で続けてきました。本日、私の担当での打ち合わせが終わったのは23時。まだ残ってやっている方もおられました。

私は市民公募委員の一人。一年前より多くの市民公募の方が戸田市制施行50周年の企画に携わっています。

どうぞ10月1日は戸田市役所に足をお運びください。明日から開催日までこのブログで戸田市制施行50周年に関する話を取り上げていきます。