戸田公園駅から戸田駅に向かって高架東側を歩いて市役所通りを渡ったところから始まる「万葉の花の道」では、毎年冬の寒い朝にちょっとした自然の贈り物を見ることができます。

それはこれ。

image


そう、霜柱です。

お日さんが照りつけるまでの短い間ですが、地面いっぱいに広がっています。

寒い朝じゃないとなかなか見られないキラメキです。

image


image


image


万葉の花の道を歩く時、ちょっと目を留めてくださいな。