毎年10月第2日曜日に上戸田氷川神社で開催される奉納演芸、今年も私は鍛治谷町会からあの演目で出演いたします。

氏子である上戸田10町会が揃って、上戸田氷川神社の神様に踊りや歌の演芸と会場の笑いを奉納し、神様に感謝を捧げる神事です。
私もすっかりレギュラーになってしまいました。マンネリが気になるところなのですが、毎年少しずつ改良を加えています。でもね、あの曲が鳴ると、おじいさんおばあさん、すんごく喜んでくださるのですよ。定番の安定感があるのでしょうかね。
だから毎年、今年はどんな演出をしたら喜んでくださるだろうかと考えます。
これも戸田市の上戸田10町会で続けられてきた伝統行事。頑張ります。
お手すきの方は11日に上戸田氷川神社にお越しください。


氏子である上戸田10町会が揃って、上戸田氷川神社の神様に踊りや歌の演芸と会場の笑いを奉納し、神様に感謝を捧げる神事です。
私もすっかりレギュラーになってしまいました。マンネリが気になるところなのですが、毎年少しずつ改良を加えています。でもね、あの曲が鳴ると、おじいさんおばあさん、すんごく喜んでくださるのですよ。定番の安定感があるのでしょうかね。
だから毎年、今年はどんな演出をしたら喜んでくださるだろうかと考えます。
これも戸田市の上戸田10町会で続けられてきた伝統行事。頑張ります。
お手すきの方は11日に上戸田氷川神社にお越しください。

コメント