3週間前から毎週木曜日の朝の戸田公園駅に元気な女性達の声が響いています。

10月5日(日)に開催される「ピンクリボウォークIN戸田市」のお知らせで、駅立ちされているのは、ピンクリボン運動を推進する戸田中央総合病院のスタッフの方々です。その中には日本女子ソフトボール実業団チームの選手の姿もありました。

ピンクリボン運動は、乳がん撲滅を目指す啓発活動。戸田市は埼玉県の中でもピンクリボン運動にいち早く取り組んできた自治体で、そのため市内の検診率は上昇しているとのこと。

みなさんそれぞれのお仕事の前、午前7時半から駅立ちされていて、頭が下がります。

2014-09-25-07-52-09

2014-09-25-07-53-21

2014-09-25-07-54-54

2014-09-25-07-54-20

2014-09-25-07-52-40

2014-09-25-07-55-42


今朝の埼玉新聞にも、紹介記事が掲載されていました。

2014-09-25-07-07-07
(埼玉新聞 2014年9月25日)

ピンクリボンウォークIN戸田市は参加無料ですが、事前登録が必要です(イベント保険の関係)。
さまざまなイベントも途中で用意されているそうで、それらイベント詳細申込みは、戸田中央総合病院のピンクリボンホームページをご覧ください。