今日は10月31日、日本でもすっかり定着した感のあるハロウィンの日です。
青空のもと、上戸田ハロウィンが開催された戸田市役所南通りや上戸田商店会の参加店の店先はオレンジ色であふれました。

(きもの三京さん)

(ソフトバンク上戸田店さん)

(戸田サクラ歯科さん)

(オレンジの仮装ですが、戸田サクラ歯科の齋藤先生)

上戸田商店会の有志が企画・実施する上戸田ハロウィンですが、年々参加者が増えて、昨年は道路に溢れるくらいになっていました。幸い事故などは起こらなかったのですが、子供達の安全をどう確保しながら、実施するかが課題になっていました。
若手を中心とする企画メンバーが検討を重ねてきた結果、今回はハロウィンの日である31日の、お店が店頭で対応できそうな時間帯の10時から12時までの時間帯に開催することにしました。それにより、結果的にこれまでなかなか参加しにくかった未就学児童とその親御様が多く来られることになりました。

(百歩ラーメンさん前にはケーブルテレビJCN埼玉も取材にきていました)
私も11時近くに観に行ったのですが、あちらこちらでベビーカーを押しながら仮装した小さな子供達とお母さん達がにこやかにお店に訪れる光景がみられました。
お店の方と会話しながら、お菓子をもらって、ありがとう!と感謝する光景、なかなか微笑ましものでしたね。


(ジョルジュサンクさん)

(野の花屋さん)



(ここへ整体院さん)
お天気にも恵まれたので、後谷公園にもたくさんハロウィンの仮装をした子供達が遊んでいましたね。

(WISHさん)


(てつデンタルクリニックさん)


(上戸田ハロウィン仕掛け人のてつデンタルクリニックのてつ先生ご夫妻)

(ブルーライオン・イングリッシュさん)

(五差路近くの自家焙煎珈琲豆工房まめぞうさん)


写真で紹介させていただいた他にも、ミュージックスタジオファミールさんをはじめ、開催されていたところがありました。風邪をひいていて体調も良くなかったので、全てまわることができずにごめんなさい。
以上です。お疲れ様でした!
青空のもと、上戸田ハロウィンが開催された戸田市役所南通りや上戸田商店会の参加店の店先はオレンジ色であふれました。

(きもの三京さん)

(ソフトバンク上戸田店さん)

(戸田サクラ歯科さん)

(オレンジの仮装ですが、戸田サクラ歯科の齋藤先生)

上戸田商店会の有志が企画・実施する上戸田ハロウィンですが、年々参加者が増えて、昨年は道路に溢れるくらいになっていました。幸い事故などは起こらなかったのですが、子供達の安全をどう確保しながら、実施するかが課題になっていました。
若手を中心とする企画メンバーが検討を重ねてきた結果、今回はハロウィンの日である31日の、お店が店頭で対応できそうな時間帯の10時から12時までの時間帯に開催することにしました。それにより、結果的にこれまでなかなか参加しにくかった未就学児童とその親御様が多く来られることになりました。

(百歩ラーメンさん前にはケーブルテレビJCN埼玉も取材にきていました)
私も11時近くに観に行ったのですが、あちらこちらでベビーカーを押しながら仮装した小さな子供達とお母さん達がにこやかにお店に訪れる光景がみられました。
お店の方と会話しながら、お菓子をもらって、ありがとう!と感謝する光景、なかなか微笑ましものでしたね。


(ジョルジュサンクさん)

(野の花屋さん)



(ここへ整体院さん)
お天気にも恵まれたので、後谷公園にもたくさんハロウィンの仮装をした子供達が遊んでいましたね。

(WISHさん)


(てつデンタルクリニックさん)


(上戸田ハロウィン仕掛け人のてつデンタルクリニックのてつ先生ご夫妻)

(ブルーライオン・イングリッシュさん)

(五差路近くの自家焙煎珈琲豆工房まめぞうさん)


写真で紹介させていただいた他にも、ミュージックスタジオファミールさんをはじめ、開催されていたところがありました。風邪をひいていて体調も良くなかったので、全てまわることができずにごめんなさい。
以上です。お疲れ様でした!
コメント
コメント一覧
沢山のお写真有り難うございます☆
私だけじゃ、こんなに回れず
逆に得した気分です
本当に沢山のUP有り難うございます
無事に第一希望にも入園出来ることに
なりました(*^^*)
いずれ、なんらかの形で幼稚園以上の
お子さんも上戸田ハロウィンに参加
出きることを祈ってます
体調が完全じゃない中、
有り難うございます
どうぞご自愛下さいませ
ご希望の幼稚園に入園できるようになってよかったですね。
ちさってぃさんのご希望もあったのでちょっと頑張って写真を撮ってきました。
今後もよろしく御願いします