お盆休みに入っている方もおられるとおもいますが、いかがお過ごしですか。
先日、道を歩いていてふと目にした自販機にこんな飲料がありました。

仮面サイダー、そして、ドラゴンボールのカメハメ発泡オレンジソーダです。
仮面サイダーは前にも紹介したことがありますが、デザインが一新されていました。
ドラゴンボールも悟空の道着の色にあわせてオレンジソーダ、しかもカメハメ波の発砲ならぬカメハメ発泡ということで、洒落を全面に出していますね。
こういう飲料はいかにひとの目にとまるかということが重要で、まず目に留め一口飲ませるか、継続的に買いたいとおもわせるかということに各社知恵を競っています。
この二つの飲料もデザインのバリエーションを増やして、集めたい揃えたいという気持ちを刺激しています。
スマートフォンで映像を見られるようにしていむのは今の時代ならではの仕掛けですね。
昔から変わらない人の基本的な欲求を刺激しつつ、今の時代の生活スタイルに応じた仕掛けを考えるのは、商品開発の基本です。
・・・こう書いていたら、炭酸飲料が飲みたくなってきました。
以上、小ネタでした。
先日、道を歩いていてふと目にした自販機にこんな飲料がありました。

仮面サイダー、そして、ドラゴンボールのカメハメ発泡オレンジソーダです。
仮面サイダーは前にも紹介したことがありますが、デザインが一新されていました。
ドラゴンボールも悟空の道着の色にあわせてオレンジソーダ、しかもカメハメ波の発砲ならぬカメハメ発泡ということで、洒落を全面に出していますね。
こういう飲料はいかにひとの目にとまるかということが重要で、まず目に留め一口飲ませるか、継続的に買いたいとおもわせるかということに各社知恵を競っています。
この二つの飲料もデザインのバリエーションを増やして、集めたい揃えたいという気持ちを刺激しています。
スマートフォンで映像を見られるようにしていむのは今の時代ならではの仕掛けですね。
昔から変わらない人の基本的な欲求を刺激しつつ、今の時代の生活スタイルに応じた仕掛けを考えるのは、商品開発の基本です。
・・・こう書いていたら、炭酸飲料が飲みたくなってきました。
以上、小ネタでした。
コメント