ビーンズ戸田公園の奥にあるお菓子屋さんの店頭で、私にとっては懐かしい福岡のお菓子を見つけました。

「博多の女」です。ちなみに博多の女と書いて「はかたのひと」と読みます。
製造元は「二鶴堂」。(比較的新しい)博多ぽてとも美味しいお菓子です。
博多の女は私が子供の頃からなじみのあるお菓子で、「はかたのーひとよ、はかたーのひとよ」というコマーシャルも懐かしいものです。
おひとつどうぞ。「博多の女」の製造工程もホームページに掲載されているのでご覧下さいね。
そうそう、このコマーシャルで、列車を追いかけてきた女の人は、結局何をしたかったんでしょうね。お菓子を渡しに来たと思ったのですが、ただ見せびらかしに来ただけ?
でも、このコマーシャルソングはしっかりと脳裏に刻み込まれるのでした。

「博多の女」です。ちなみに博多の女と書いて「はかたのひと」と読みます。
製造元は「二鶴堂」。(比較的新しい)博多ぽてとも美味しいお菓子です。
博多の女は私が子供の頃からなじみのあるお菓子で、「はかたのーひとよ、はかたーのひとよ」というコマーシャルも懐かしいものです。
おひとつどうぞ。「博多の女」の製造工程もホームページに掲載されているのでご覧下さいね。
そうそう、このコマーシャルで、列車を追いかけてきた女の人は、結局何をしたかったんでしょうね。お菓子を渡しに来たと思ったのですが、ただ見せびらかしに来ただけ?
でも、このコマーシャルソングはしっかりと脳裏に刻み込まれるのでした。
コメント
コメント一覧
「のほ」と、申します。
博多生まれ、育ち、社会人を経て現在、戸田在住2年目です。
宜しくお願いいたします^^
銘菓、美味しいもんばかり有りますよね。帰省する度に、お土産で持ち帰りますと喜んで頂けます。
ちょっと・・・〉誇らしい!!
博多ぶらぶらのYouTubeも、いつかUPお願いしま〜す。
あれ!可笑しかろーがねby博多弁
しっつれいしましたm(^^)m