個人的な話です。
昨日、今日と、東京・代々木にある一般社団法人日本経営協会で、講座「地方自治体のための戦略的WEB広報を学ぶ」で講師をやってまいりました。
全国から自治体のウェブ広報を担当される方が集まられ、2日間で計8時間半の内容でしたが、皆様からは好評を頂戴しました。ありがたいことです(残念ながら、戸田市からの参加はありませんでした)。
今朝は戸田公園駅ホームから富士山も綺麗に見え、朝から気持ちも充実していました。

新宿駅で埼京線から総武線に乗り換え、代々木駅で下車した時は、さらに青空が美しく、歩いているだけで気力も充実してきました。


そのおかげで、今日も終了まで全力込めてお話しすることができました。
帰りがけには、新宿にあるNTTの電波塔がまた美しい空に映えていました。

ただ、いつものことですが、講座講師や講演をやると、やっているときはアドレナリンがバンバンでているのか、とてもエネルギッシュにできるのですが、その反動で終わってから2時間ほどするとほとんど動けなくなってしまうのが難儀です。
それでも、皆さんの満足げな表情をみることができるので、一所懸命やることにやりがいを感じています。
(おまけ)代々木駅の近くにあったゴーゴーカレー

「男は黙って 勝つカレー」のコピーににやり!としてしまいました。
いつもながら、流石です。
昨日、今日と、東京・代々木にある一般社団法人日本経営協会で、講座「地方自治体のための戦略的WEB広報を学ぶ」で講師をやってまいりました。
全国から自治体のウェブ広報を担当される方が集まられ、2日間で計8時間半の内容でしたが、皆様からは好評を頂戴しました。ありがたいことです(残念ながら、戸田市からの参加はありませんでした)。
今朝は戸田公園駅ホームから富士山も綺麗に見え、朝から気持ちも充実していました。

新宿駅で埼京線から総武線に乗り換え、代々木駅で下車した時は、さらに青空が美しく、歩いているだけで気力も充実してきました。


そのおかげで、今日も終了まで全力込めてお話しすることができました。
帰りがけには、新宿にあるNTTの電波塔がまた美しい空に映えていました。

ただ、いつものことですが、講座講師や講演をやると、やっているときはアドレナリンがバンバンでているのか、とてもエネルギッシュにできるのですが、その反動で終わってから2時間ほどするとほとんど動けなくなってしまうのが難儀です。
それでも、皆さんの満足げな表情をみることができるので、一所懸命やることにやりがいを感じています。
(おまけ)代々木駅の近くにあったゴーゴーカレー

「男は黙って 勝つカレー」のコピーににやり!としてしまいました。
いつもながら、流石です。
コメント