11月2日午後、戸田市内に住む女性(79歳)から蕨署に「孫を装った男に300万円をだましとられた」と110番通報があり、振り込め詐欺事件として調べがはじまったそうです。

新聞記事報道によると、「アルバイト先で介護用ベッドの契約を取ったが、今日中に契約金600万円を支払わなければ契約が無効になってしまう。上司が300万円を用意してくれたので、残り300万円を貸してくれないか」という電話があったそうで、男子高校生の孫と信じたその女性は、2日の午後1時頃に自宅から400mほど離れた靴店駐車場で孫の上司を装った男に現金300万円を手渡したそうです。

女性は帰宅後に、孫の家に電話してだまされたことに気がついたとのこと。男は30歳くらいで、黒のスーツ姿だったそうです。


・・・79歳のおばあさんをだまして金を奪うとは許せない!


(追記)調べていたらこんな情報が↓


・・・むむむ。