本日は戸田市上戸田5丁目にある「もんじゃとお好み焼きの店・ぐっち」に行きました。

戸田市内でいろいろともんじゃやお好み焼きを食べ歩いていますが、もんじゃについてはこのぐっちさんが好みです。
私はもともと西日本の人間で東京に来るまでもんじゃを食べたことがありませんでした。 初めて食べたのは就職で東京に来て会社の方に月島に連れていっていただいた時です。26歳にして初めて食べる味と食感、そして食べ方にびっくりしました。

よく西のお好み焼き・東のもんじゃと聞きましたが、まったく異なる食べ物です。 今ではもんじゃにも慣れ、戸田市のココママさんに指導いただいたやり方で作っています。

上戸田5丁目のぐっちは駅から近いわけでもなく、本当に穴場のような店です。あまり詳しく紹介するとお客様が殺到してしまうかもしれないので簡単に紹介します。
五差路から蕨方面に向かい、左手に自家煤煎珈琲豆工房まめぞうさんとセイムスがある交差点を過ぎてひとつ目の道を左手に曲がり埼京線の線路を目指して真っ直ぐ行きます。十字路を過ぎると右手に・・・です!
(カリスマ主婦・ココママさんのもんじゃ調理法)
・・・ちなみにこの映像のお店は戸田市役所北のさくらさんです。

戸田市内でいろいろともんじゃやお好み焼きを食べ歩いていますが、もんじゃについてはこのぐっちさんが好みです。
私はもともと西日本の人間で東京に来るまでもんじゃを食べたことがありませんでした。 初めて食べたのは就職で東京に来て会社の方に月島に連れていっていただいた時です。26歳にして初めて食べる味と食感、そして食べ方にびっくりしました。

よく西のお好み焼き・東のもんじゃと聞きましたが、まったく異なる食べ物です。 今ではもんじゃにも慣れ、戸田市のココママさんに指導いただいたやり方で作っています。

上戸田5丁目のぐっちは駅から近いわけでもなく、本当に穴場のような店です。あまり詳しく紹介するとお客様が殺到してしまうかもしれないので簡単に紹介します。
五差路から蕨方面に向かい、左手に自家煤煎珈琲豆工房まめぞうさんとセイムスがある交差点を過ぎてひとつ目の道を左手に曲がり埼京線の線路を目指して真っ直ぐ行きます。十字路を過ぎると右手に・・・です!
(カリスマ主婦・ココママさんのもんじゃ調理法)
・・・ちなみにこの映像のお店は戸田市役所北のさくらさんです。
コメント