昨晩の政権交代を決定づけた衆議院選挙ですが、


という結果に終わりました。

各政党のサイトをみましたが、昨晩の選挙結果を受けて更新対応(開票速報ではなく)していたのは民主党だけでした(結果を十分に予想でき、事前対応が可能でしたから当たり前かもしれませんが)。でも、他の政党も人員の問題もあるとは推察しますが、勝っても負けてもいち早い対応こそ大切だと思います。

今回の選挙に関して思うことは多々ありますが、少しまとめてからブログに書きたいと思います。