
このブログではJR東日本「マナーをちゃんと守りヤサイ」シリーズ、東京メトロ「外で(家で)やろう」シリーズ、東武鉄道「みんなでいっしょにグッドマナー」シリーズといった乗車マナー啓発ポスターを紹介してきましたが、東武鉄道に新作が登場しました。
今回の物語は「金太郎」です。
(整列乗車の巻)みんな並んで待ってるよ 割込乗車はマナー違反
…私は割り込み乗車はしませんが、きちんと並んでないのも…?と思います。
そう言えば、私が関西出身ですと言うと、多くの方が「大阪ではみんな電車やバスを待つとき並ばないんですよね」と言われますが、それは誇張されています!ふつうはちゃんと並んでいますよ〜。
コメント
コメント一覧
バスに乗っていて途中で降りる時に、
停車する前に出口まで行くということ。
友人は「ヒンシュクやねん・」と・
私は(でもあぶなくな〜い?)と心のなかで思いました。
え・・・・そ、それは、関西やったら当たり前でんがな。というか、私は今でもそうしています。あちゃ〜!