


17号線沿いドンキホーテの向かい側にラーメン花月さんがありますが、そのお隣りのラーメン店に先日入りました。
Zラーメンなど、名前からはどんなラーメンかわからないメニューがある中で、地獄ラーメンというメニューがあったのです。
私は辛いものは鍛えたので平気です。カレーでも辛さをウリにするお店はいくつかありますが、その店で最高に辛いカレーを食べて残しません。
今まで完食した後、気持ち悪くなったこと1回、その時は大丈夫だったのですが翌日お腹をくだしたこと1回だけです。どちらも最近のことではありません。
さて、先日行ったラーメン屋さんですが、最初に行った時は「激辛の激辛」と言われる5倍を注文して大丈夫でしたので、先日は少しランクを上げて7倍にチャレンジしました。
結果はペロッと完食です。
この店の最高ランクは10倍なので、次からはひとつずつランクを上げていこうと思っています。
激辛にチャレンジするときは「途中で水を飲まないこと」「野菜などは辛さを緩和するために途中ちょっとずつ食べること」が秘訣かもしれません。
コメント