2008年7月8日(火曜日)、本日、大阪・道頓堀にある「大阪名物くいだおれ」が閉店します。
京都で生まれ、18歳から26歳までを大阪で過ごした私。父も母も関西出身。きっと祖父も祖母も行ったことがある「大阪名物くいだおれ」が今日限りでなくなるのです。
年に一度、帰省する際に立ち寄る大阪で、必ずその顔をみていたくいだおれ太郎。
数ヶ月前に「閉店のお知らせ」を知って、びっくりし、とても悲しくなりました。いろんな想い出が駆け抜けました。そして、今までのお礼とお別れをしにいかねば!それが関西出身者として当然のことや!と思いつつ、埼玉での日々を過ごしていたのですが、先日、ついにその想いを果たすことが出来たのです。
この映像はその時に撮影したくいだおれ太郎。
実はめちゃくちゃ体調が悪かったのですが、くおだおれ太郎と再会し、大阪名物くいだおれで食事をし、お店の閉店を惜しむお客でいっぱいの店内とかいがいしく働く巣スタッフの方を見ていたら、こちらもしっかりせな!という元気が湧いてきました。
大阪名物くいだおれスタッフさん、故・山田六郎会長、くいだおれ太郎&次郎&楽太郎、関係者の皆さん、ほんとうにありがとうございました。
その日の様子はまた後でレポートしますが、まずは映像をご覧ください。

京都で生まれ、18歳から26歳までを大阪で過ごした私。父も母も関西出身。きっと祖父も祖母も行ったことがある「大阪名物くいだおれ」が今日限りでなくなるのです。
年に一度、帰省する際に立ち寄る大阪で、必ずその顔をみていたくいだおれ太郎。
数ヶ月前に「閉店のお知らせ」を知って、びっくりし、とても悲しくなりました。いろんな想い出が駆け抜けました。そして、今までのお礼とお別れをしにいかねば!それが関西出身者として当然のことや!と思いつつ、埼玉での日々を過ごしていたのですが、先日、ついにその想いを果たすことが出来たのです。

この映像はその時に撮影したくいだおれ太郎。
実はめちゃくちゃ体調が悪かったのですが、くおだおれ太郎と再会し、大阪名物くいだおれで食事をし、お店の閉店を惜しむお客でいっぱいの店内とかいがいしく働く巣スタッフの方を見ていたら、こちらもしっかりせな!という元気が湧いてきました。
大阪名物くいだおれスタッフさん、故・山田六郎会長、くいだおれ太郎&次郎&楽太郎、関係者の皆さん、ほんとうにありがとうございました。

その日の様子はまた後でレポートしますが、まずは映像をご覧ください。
コメント
コメント一覧
太郎の表情が寂しげに見えるのは、気持ちのせいでしょうか。
彼はどう思っているかなあ・?と思いつつこの映像を眺めました。