2008年05月26日 まもなく戸田市内を走る国際興業バスもSuica対応になるようです 私は西川口に行く時はよく国際興業バスを使っているのですが、先日乗車した際に運転席の横の機械にカバーがかけられているのを見つけました。どうやら、ICカード読み取り装置のようでした。他社や国際興業バスでも他路線では、すでにSuica(スイカ)やPASMO(パスモ)などのICカード対応が導入されていましたが、よくやく「西川口ー下笹目」「西川口ー医療保健センター経由北戸田」路線にも導入されるようですね。いつも小銭を確認していたので、よく利用する側にとってはちょっとありがたいニュースです。 タグ :#国際興業バス#Suica#パスモ#icカード#スイカ 「お知らせ」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 ココママ 2008年05月26日 15:48 正直、やっとかよ〜 って思いました だって都内ではとっくに使えるようになってるからこっちも都内が使えるようになった時期と同時期に使えると思ってたんですよ! そしたら『PASMOは使えません』とか書いてあってビックリしたくらいです 電車も〜、バスもっってCMがいよいよ実現でよかったです MAKI 2008年05月26日 17:51 これでいちいち降りる前に両替とかしなくてもよくなるんですね〜! カード一枚、ピッとしただけでどこでも行ける時代がくるわけですね! こが屋文具 2008年05月27日 12:00 やっとですねぇ〜。最近バスに乗るのは少ないのですが便利になりますね。 ブログでも都電の動画を掲載したのですが、一番前に座っていて驚いたのが、タッチセンサーが右側(客室側)にあるので「この場所に立っていると誤ってもう一度料金が引かれることがありますのでご注意ください」と、注意書きが書いてありました。 スイカの性質上の問題もあるのでしょうが、この付近に立ってられるとお客が乗りにくいこともあるので、あわせ技なのかと思っちゃいました。 でも注意しないと。 ここっち 2008年05月27日 21:06 やっとですね〜。待っていたんです。使えるようになるのを。 最近バスに乗る機会が増しました。 切符を買う手間も無くスイスイの楽〜の味を占めてしまいましたので・・・ これからはカード1枚持って行けばいいのですから 気持ちが軽くなった気がします。 ふゆさん(管理人) 2008年05月31日 12:05 ココママさん MAKIさん こが屋文具さん ここっちさん ありがとうございます。 >>ココママさん そうですよね。戸田だけなんで後回し?って思っていました。ようやくでうれしいです。 >>MAKIさん 時代の波ですね。でも、私が子供の頃は両替機さえなく、運転手さんに言って、薄い紙袋にはいった小銭と100円玉を交換していましたよ。 >>こが屋文具さん なるほどあわせ技かもしれませんね。もう一度ひかれてしまったらどうなるのでしょう?その場で変更できませんし。う〜む。 >>ここっちさん でも、私、たまにカードを背広の胸ポッケにいれたままにして、私服の時に忘れたりします。ははは。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶 トラックバック
コメント
コメント一覧
って思いました
だって都内ではとっくに使えるようになってるからこっちも都内が使えるようになった時期と同時期に使えると思ってたんですよ!
そしたら『PASMOは使えません
カード一枚、ピッとしただけでどこでも行ける時代がくるわけですね!
ブログでも都電の動画を掲載したのですが、一番前に座っていて驚いたのが、タッチセンサーが右側(客室側)にあるので「この場所に立っていると誤ってもう一度料金が引かれることがありますのでご注意ください」と、注意書きが書いてありました。
スイカの性質上の問題もあるのでしょうが、この付近に立ってられるとお客が乗りにくいこともあるので、あわせ技なのかと思っちゃいました。
でも注意しないと。
最近バスに乗る機会が増しました。
切符を買う手間も無くスイスイの楽〜の味を占めてしまいましたので・・・
これからはカード1枚持って行けばいいのですから 気持ちが軽くなった気がします。
>>ココママさん
そうですよね。戸田だけなんで後回し?って思っていました。ようやくでうれしいです。
>>MAKIさん
時代の波ですね。でも、私が子供の頃は両替機さえなく、運転手さんに言って、薄い紙袋にはいった小銭と100円玉を交換していましたよ。
>>こが屋文具さん
なるほどあわせ技かもしれませんね。もう一度ひかれてしまったらどうなるのでしょう?その場で変更できませんし。う〜む。
>>ここっちさん
でも、私、たまにカードを背広の胸ポッケにいれたままにして、私服の時に忘れたりします。ははは。