8月になりました。
今日の午後からJR埼京線「戸田公園駅」「戸田駅」「北戸田駅」では、列車の発車メロディが変わりました(本格的には4日からで、今日は試験運転だそうで)。
新しいメロディは戸田市の市歌「ああ わが戸田市」をアレンジした電子音(7秒)です。
で、早速撮影してきました。運良く午前中都内で仕事があり、その後、昼過ぎにいったん戸田公園駅に戻れたからでした。ちなみに、駅ホームにはこの発車メロディを録音しようと集音マイクを携えた「鉄っちゃん」が数人来ておりました。
それでは、ご覧下さい。
今日の午後からJR埼京線「戸田公園駅」「戸田駅」「北戸田駅」では、列車の発車メロディが変わりました(本格的には4日からで、今日は試験運転だそうで)。
新しいメロディは戸田市の市歌「ああ わが戸田市」をアレンジした電子音(7秒)です。
で、早速撮影してきました。運良く午前中都内で仕事があり、その後、昼過ぎにいったん戸田公園駅に戻れたからでした。ちなみに、駅ホームにはこの発車メロディを録音しようと集音マイクを携えた「鉄っちゃん」が数人来ておりました。
それでは、ご覧下さい。
コメント
コメント一覧
鉄道マニアには変わってていいかもだけど、一般市民の意見は「つまらない」って感じだと思います
市歌を広める目的じゃないですよね?
だったらな〜、みんなが知ってる歌がいいな〜!
レゲエにして!とは言わないからみんなが知ってる歌がいいな〜!!