2007年07月20日 8月7・8日に盆踊り大会 今日から7月も下旬。朝のNHkラジオ体操も今日から学校を会場とするものに変わりました(今日は品川の小学校からの放送でした)。 写真は近所に掲示されている「納涼盆踊り」のお知らせ看板。今年は8月7・8日に開催されるようです。写真は私が属する鍛冶谷町会のものですが、同じ日に市内各町会で開催されます。 鍛冶谷町会の会場は上戸田氷川神社隣の鍛冶谷町公園。今年も戸田音頭やきよしのズンドコ節を踊るのが楽しみです。 「携帯で撮影」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 ふるさと 2007年07月20日 15:44 久ぶりにブログ拝見させていただきました なんと、あれほど戸田ふるさと祭りを批判していて、都合の悪い記事は消しましたね プロのする事でしょうか 今年はどのように戸田ふるさと祭りに関わるのか教えて下さい ふゆさん(管理人) 2007年07月20日 16:36 ふるさとさん こんにちは。 まず、私と論戦を希望されるのであれば、身元を開示されますように(一応、アクセスログをみておおよその身元は押さえさせていただきました)。そうでないと責任無き発言と見なして基本的に無視させていただきます。それから、もし、ふるさとさんが、蕨戸田JCの関係者であれば、メンバーでもある戸田市議の遠藤さんに私のことをお尋ねになってはいかがでしょうか。彼とはよく話をさせていただきましたので、私のスタンスについておわかりになるかと思います。 ふゆさん(管理人) 2007年07月20日 16:36 (続きです) 都合の悪い記事を消した? こちら側の誤解が明らかになった記事はその理由を明らかにした上で訂正すること、また関係者からの申し入れにより削除することはあるかもしれませんが、基本的に、自分のことも、誰かさんの批判的な書き込みもそのままにしています。流れをみていただき、読者の方々に判断いただくスタンスです。 昨年の関連記事は http://blog.todakouen.jp/archives/50279714.html http://blog.todakouen.jp/archives/50280616.html です。 ブログ左下のバックナンバーをご覧下さい(すでに「戸田市」カテゴリー一覧をご覧になって、上記記事もお読みだと思いますが)。 ネチケットを守りながら、身元をお互いに明かしたうえで(私は明かしています)、品位のあるやり取りをいたしましょう。 ここっち 2007年07月21日 19:39 ふゆさんお元気ですか。盆踊りは踊りの輪にふゆさんも入るのでしょうか。楽しいですね。私は聞こえてくる囃子に心躍らせてはいるのですが、此処何年も踊っていません。今年は行ってみようかな〜。 ふゆさん(管理人) 2007年07月21日 23:26 ここっちさん おひさです〜! もちろん、踊りますよ〜。昨年、初めて踊ってみて(子供の時に九州で参加した盆踊り以来)、その楽しさに惹きつけられました。 もちろん下手で、器械体操みたいな踊りですが、皆さんの輪に入って踊ることで一体感を感じますし、あれは見ているよりもぜひ輪に参加すべきですね。ぜひぜひ、盆踊りに参加くださいませ。 蒲生のドラえもん 2007年08月06日 13:39 こんにちは、いよいよ盆踊りですねでもその前に墨田川での盆踊り!!を期待していますね コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶 トラックバック
コメント
コメント一覧
なんと、あれほど戸田ふるさと祭りを批判していて、都合の悪い記事は消しましたね
プロのする事でしょうか
今年はどのように戸田ふるさと祭りに関わるのか教えて下さい
まず、私と論戦を希望されるのであれば、身元を開示されますように(一応、アクセスログをみておおよその身元は押さえさせていただきました)。そうでないと責任無き発言と見なして基本的に無視させていただきます。それから、もし、ふるさとさんが、蕨戸田JCの関係者であれば、メンバーでもある戸田市議の遠藤さんに私のことをお尋ねになってはいかがでしょうか。彼とはよく話をさせていただきましたので、私のスタンスについておわかりになるかと思います。
都合の悪い記事を消した?
こちら側の誤解が明らかになった記事はその理由を明らかにした上で訂正すること、また関係者からの申し入れにより削除することはあるかもしれませんが、基本的に、自分のことも、誰かさんの批判的な書き込みもそのままにしています。流れをみていただき、読者の方々に判断いただくスタンスです。
昨年の関連記事は
http://blog.todakouen.jp/archives/50279714.html
http://blog.todakouen.jp/archives/50280616.html
です。
ブログ左下のバックナンバーをご覧下さい(すでに「戸田市」カテゴリー一覧をご覧になって、上記記事もお読みだと思いますが)。
ネチケットを守りながら、身元をお互いに明かしたうえで(私は明かしています)、品位のあるやり取りをいたしましょう。
もちろん、踊りますよ〜。昨年、初めて踊ってみて(子供の時に九州で参加した盆踊り以来)、その楽しさに惹きつけられました。
もちろん下手で、器械体操みたいな踊りですが、皆さんの輪に入って踊ることで一体感を感じますし、あれは見ているよりもぜひ輪に参加すべきですね。ぜひぜひ、盆踊りに参加くださいませ。