
私は20番組くらいチェックしていますが、中でも好きなのは「続・麺通団のUDON RADIOうどラヂ!」です。 パーソナリティは前タウン情報かがわ編集長で「恐るべきさぬきうどん」を書かれた「麺通団」団長の田尾和俊さん(現・四国学院大学教授)で、麺通団の方々やさぬきうどんの店の方々がレギュラーないしゲスト出演されています。
この番組はFM香川で毎週土曜日にオンエアされている番組をポッドキャスト向けに編集されたもので、そのおかげでネットにつながる環境さえあれば埼玉でも外国でも聴くことができるのです(この番組を聴くにはFM香川ホームページからたどっていけばOKです。iTunesからも登録できます)。
ぬる〜い話が続いたり、話があちこちにとびまくったりしますが、そこが面白く、また和むところです。
私は毎年一度は夜行に乗って香川に製麺所のさぬきうどんを食べにいきますが(行けば午前中に4軒くらいはしごします)、この番組を聴いているうちに、さぬきうどんがまたむしょうに食べたくなりました。
だんだんマジックにかかっていくのを自覚します。このぬる〜い世界をどうぞみなさんも体験ください。
コメント