ゴールデンウィーク真っ直中、皆さん、いかがお過ごしですか?

このブログではあまり私的なことは書かないのですが(いや出来事などレポートは書いていますけど)、今日は少し関西の思い出を書きます。

私が九州・福岡の修猷館高校を卒業し、関西に戻ってきた時に、ああこれは九州にはないなと思うことがいくつかありました。そのひとつがみんなが話題にする洋菓子チェーンでした。当たり前のことですが、ヒロタタカラブネ(先日、プレシアに買収されると発表がありました)など、福岡にない洋菓子チェーンが関西にはあり、テレビをつければそれらのCMがよく流れていました。そんな中、関西の友人たちが「これは関西だけやろ」という話になると必ずあげられる洋菓子チェーンがありました。

そのメーカーは「パルナス」
パルナス、パルナス、モスクワの味。
CMがとても悲しく感じることで、話題でした。

今ではもう会社を精算してしまってないのですが、九州からでてきた私は、みんなが話題にする悲しい曲のCM・モスクワの味のパルナスはどこにあるのだろうと探したものです。ヒロタやタカラブネに比べると私の周りではあまり見かけなかったお店でした。奈良から大阪に転居し、その後ようやく見つけたときは「ああこれが!」とちょっと感動しました。

YouTube を見ていたら、そのパルナスのCMが残っていました。こんなCMです。



今、このブログとは別に思い出や日頃の出来事なんかをつづるブログを設置しようと考えています。個人的なことをちょっと書きたくなっています。