石川県金沢市の菓子匠「高川栄泉堂」さんと、東京都杉並区西荻窪の手作りアイスクリーム工房「ぼぼり」さんがコラボレーション開発中の「アイスクリームどら焼き」が発売間近です。

毎日手づくり・マイナス4度で保存される「生のアイス」として有名なぼぼりさんのアイスと普通のどら焼きでない高川栄泉堂さんの「どらん」が組み合わさった新しいアイスどら焼きを先日試食しましたが、今まで食べたことがない食感と美味しさでした。

今年の夏には東京・西荻窪のぼぼりで発売開始となる予定のこのアイス。足を運んで買いにいくだけの価値がある新アイスであること間違いなしです。

映像は、先日ぼぼりさんで試食させてもらったときのものです。高川栄泉堂の高川健造社長とぼぼりの長谷川恵店長に語っていただきました。編集していない「荒編」ですが、どうぞ。