秋空のもと、今日は地元の友人たちのお招きで彩湖道満グリーンパークでバーベキューに興じました。グリーンパークはバーベキュー目当ての人であふれ、駐車場も満杯になっていました。

真っ赤に火が起こった木炭

大人8人、子ども5人の総勢13名。お肉もたくさん用意されていました。

私は主に焼き担当。みなさんで設営です。

これは炭火起こしの強力な武器!
空気を送り込む道具です。右側のレバーをくるくる回すと意外に強力な風が吹き込まれます。
炭がいちはやく置き火になります。
本日お招きいただいたのは戸田市の情報掲示板とだ@ボードを主催される管理人さんご一家。そしてとだぼーどで知り合った仲間たちです。私が戸田市にくる前に戸田市はどんなところなんだろうと思ってとだぼーどに参加していたころにオフ会があり、それに参加して以来、親しくしていただしています。以後、お花見オフやバーベキューオフを何度もやりました。子どもさんたちにも遊んでもらえるので、私にとってはかけがえのない時間になっています。
こんな仲間達がいるから、戸田市に住んで楽しいな!と心から思えます。
みなさん、ありがとう!

真っ赤に火が起こった木炭

大人8人、子ども5人の総勢13名。お肉もたくさん用意されていました。

私は主に焼き担当。みなさんで設営です。

これは炭火起こしの強力な武器!
空気を送り込む道具です。右側のレバーをくるくる回すと意外に強力な風が吹き込まれます。
炭がいちはやく置き火になります。
本日お招きいただいたのは戸田市の情報掲示板とだ@ボードを主催される管理人さんご一家。そしてとだぼーどで知り合った仲間たちです。私が戸田市にくる前に戸田市はどんなところなんだろうと思ってとだぼーどに参加していたころにオフ会があり、それに参加して以来、親しくしていただしています。以後、お花見オフやバーベキューオフを何度もやりました。子どもさんたちにも遊んでもらえるので、私にとってはかけがえのない時間になっています。
こんな仲間達がいるから、戸田市に住んで楽しいな!と心から思えます。
みなさん、ありがとう!
コメント
コメント一覧
僕のブログでも昨日の様子を紹介しましたが、
写真のチョイスが見事に被っており、
同じような感想を抱いていたんだなと、
思わずニヤリとさせられました。
ネタとしてはやはり「ふいご」に尽きますね。
駐車場の時間があるのでやむなく解散しましたが、
立ち去りがたい雰囲気でしたね。
寒くなってから熱々の鍋を囲んで、
なんて話も出ていましたが、いずれまた。
トラックバックさせていただきました。
ブログを拝見し、写真のチョイスにこちらもニヤリでした。
ひさしぶりに土の上でこけてしまって、土の軟らかい感触を楽しむことができました。腰は痛かったですけどね。