10月15日(日曜日)、晴れ渡った秋空の下、戸田市市民体育祭が開催されました。
私も町会の一員として参加しました。綱引きでは勝ち、玉入れでは10町会中2位の成績、また得点競技ではなかったのですが、生まれて初めて運動会競技で1位でテープを切ってゴールインするという経験もし、大変楽しい運動会を経験させてもらいました。
でも、やはり疲れてしまい、ずっと休んでいたらこの時刻。
また、内容を膨らませてご報告します。
私も町会の一員として参加しました。綱引きでは勝ち、玉入れでは10町会中2位の成績、また得点競技ではなかったのですが、生まれて初めて運動会競技で1位でテープを切ってゴールインするという経験もし、大変楽しい運動会を経験させてもらいました。
でも、やはり疲れてしまい、ずっと休んでいたらこの時刻。
また、内容を膨らませてご報告します。
コメント
コメント一覧
知らなかった!
広報とかちゃんと読んでないからかな?!
報告楽しみにしてま〜す!
戸田市のよいところの一つとして、全国的には消滅しつつある町会というコミュニティがまだしっかりしていることです。防災防犯なども町会や子供会活動がしっかりしていると良いとのことです。今度(来週?)の防災訓練もみんなで参加しましょう。
>>ココママさん
実はやっていたんです。町会の掲示板にもポスターありました。できるだけ、皆さんが参加しやすいイベントはこのブログで紹介するようにしますね!
>>とだ兵衛さん
いつもありがとうございます。
身体の痛さは、2日間とれませんでした。
市民体育祭の背景、なるほど!と思いました。でも、この町会コミュニティ、いいですね。防災訓練にも参加したいです。