もうこのブログでは定番になった感のあるキティネタ。5日、サンリオからキティの磁器人形が発売されると発表があった。今月16日から予約を受け付け、11月から販売されるという。アイルランドの磁器人形メーカーと組んで製造する人形で、レース状のドレスを含めすべて磁器でできているのが特徴だそうだ。
製造メーカーのアイリッシュドレスデン社は、レース生地に粘土を染み込ませて窯で焼く技法にたけており、本物のレースのように波打ったドレスを身に纏う磁器キティが誕生する。
予約受注方式で、全国主用百貨店、電話、インターネットで注文を受け付ける。国内2000体の限定生産で、49900円だそうだ。
日経等の新聞記事によると、これまでの高級キティグッズの売り上げは好調とのこと。 世界の技術によりますます進化するキティ。今回の人形は国内限定だが、キティファンは全世界に広がっているに違いない。
今回、ネットでどう紹介されているか知りたいと思い、サンリオのホームページを見た。この商品の告知はまだであったが、サンリオホームページの面白さにびっくりした!
もちろん、キティやマイメロ、シナモンなどの人気キャラクターの魅力によるところが大きいのだが、フラッシュアニメの使い方や商品開発企画、ブログサービス、ファンクラブの企画などお客様の心をくすぐる智恵と工夫に溢れている!このサイトに関わっている方々はさぞかし楽しくわくわくしながら仕事に臨まれていることだろう。
ネットで商売を考える方であれば、同じ事はできないけれど、発想のヒントを養う上で是非観ておいた方がよいサイトだと思った。
う〜む、認めたくないものだが、私もかなりキティに捕らわれはじめているようだ。
コメント
コメント一覧
毎日掃除すればいいのだけどさ。
ただ飾っておくだけでは、キティの魅力がもったいない(貧乏性?)。
以前ご当地キティはその土地で買わなければ・・・とのたまわりましたが、サンリオ系のHPを見ていると、たまらなく欲しくなるのですよね、あれもこれもと・・・。
台湾などでも大変な人気だそうです。
コンビニでおまけに付いて来るキティを巡って事件がおきたりするそうな。
HPは参考になりました。色んな角度から商品を表現する方法もいいですね。
5万円近くする陶器のキティ。もし買ったなら…家庭不和…離婚…案外いいかも(笑)
>>kiyomiさん
風邪なのにコメントありがとうございます。新聞記事によると、磁器人形は年月がたっても変色せずほこりも簡単に洗い流せるのが特徴だそうです。
>>りえぞうさん
近々台湾に行きますので、あちらのキティ事情観てきますね。でも、かつてバンクーバーのチャイナタウンに行ったとき、とんでもないキティストラップを見つけてしまいました(思わず買いました)。見たら驚くよ。そうだ、ネタに困ったらアップしますわ。
>>おけいさん
日経新聞にはカラー写真が掲載されていますけど、う〜ん、魅力的です!可憐です。思わず買っちゃいそうです。