カフェシバケンのピクニックランチ昨日の雨があがり、今日の戸田市は爽やかな陽気に包まれた。今日は祝日。でも、私は仕事があるため、11時からランチを兼ねて、いつものカフェ・シバケン(以前紹介した「カフェシバケン」の記事はこちら)に向かった。

写真はカフェ・シバケンの「ピクニックランチ」。ゴールデンウィークのみの提供らしい。メニューにはこのまま外に持っていきたくなるランチという説明があったが、まさにその通りであった。

ランチをとって、その後、シバケンでしばし文書書きの仕事をする。結局、11時に入店して仕事を終えて出たのは13時すぎであった。

シバケンの店内のオープンスペースからみる後谷公園方面も緑に包まれて、とても気持ちよく仕事ができた。

このゴールデンウィークは仕事三昧になりそうである。