72b51710.jpgこれが「バカでアホでフラメンキン」。

ベーコンを牛肉で巻き天ぷらにしている。

注文してから10分くらい待って出てきた。

無茶苦茶うまいというわけではないが、揚げたてなのでそれなりに旨かった。

もとはスペイン料理らしい。つるかめ食堂はいかにも古い新宿の雰囲気漂う大衆食堂。そして接客をしていたのは中国人。これら異なる文化が新宿の場末の横町で見事に融合していた。