2005年08月22日 8年目のデビュー 早朝の後谷公園にて。 先日、朝の歩きの際、幼虫から成虫へと脱皮し、飛びたてるよう羽を乾かしている蝉を見つけた。 昆虫図鑑では見たことはあったが、実際に見たのは生まれて初めてであり、感動してしばらくその場で観察していた(たぶん蝉くんにとっては動けないだけに怖かっただろう)。 初めて空に飛び出した時、蝉くんは何を思うだろう? 初々しい姿にこちらの気持ちも清々しくなった。 「携帯で撮影」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 おけい 2005年08月22日 16:33 すごい!お見事☆このようなチャンスにめぐり合うとは・・・・鳥肌が立ちました。 早起きは三文の得といいますが、まさしくそのとおり。 いやぁ〜私も脱皮したい! 伸ちゃん 2005年08月23日 00:09 朝でも羽化するんですねぇ。 うちの林檎園では夜の7時から9時ごろがピークじゃないかなぁって感じですよ。 種類によってちがうのかなぁ。でも浮かしたばかりの綺麗な羽いいっすよねぇ ふゆさん(管理人) 2005年08月23日 11:08 おけいさん、伸ちゃん、ありがとう。 ワクワクしながら観察している私の所に、70代くらいの老夫婦が朝の散歩で近寄られ、「蝉ですか?」と尋ねられました。ご主人も「生まれて初めて見た!」と興奮され、子どものようなキラキラする目で奥さまを呼ばれ、その後お二人で仲良く観察されていました。 微笑ましい光景でした。 プログラム工房あぷり@平岡 2005年08月23日 17:05 すごい! よく撮影出来ましたね♪ サスガ!です。 この前運転してたら。。 カルガモが道路を横断してる所に 遭遇したんです。 これはブログネタになる!って思ったんですが、 残念ながら撮影は 出来ませんでした、クヤシ〜(>_<) 私も最近『ブログのねた』探すのが 楽しみになって来てます(^^;)エヘ♪ ふゆさん(管理人) 2005年08月27日 10:17 平岡さん いつもコメントありがとうございます。 目がネタ収集視点になってきましたね!ふふふ。 でも、運転中は気をつけてくださいませ。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶 トラックバック
コメント
コメント一覧
早起きは三文の得といいますが、まさしくそのとおり。
いやぁ〜私も脱皮したい!
うちの林檎園では夜の7時から9時ごろがピークじゃないかなぁって感じですよ。
種類によってちがうのかなぁ。でも浮かしたばかりの綺麗な羽いいっすよねぇ
ワクワクしながら観察している私の所に、70代くらいの老夫婦が朝の散歩で近寄られ、「蝉ですか?」と尋ねられました。ご主人も「生まれて初めて見た!」と興奮され、子どものようなキラキラする目で奥さまを呼ばれ、その後お二人で仲良く観察されていました。
微笑ましい光景でした。
よく撮影出来ましたね♪
サスガ!です。
この前運転してたら。。
カルガモが道路を横断してる所に
遭遇したんです。
これはブログネタになる!って思ったんですが、
残念ながら撮影は
出来ませんでした、クヤシ〜(>_<)
私も最近『ブログのねた』探すのが
楽しみになって来てます(^^;)エヘ♪
いつもコメントありがとうございます。
目がネタ収集視点になってきましたね!ふふふ。
でも、運転中は気をつけてくださいませ。