おはようございます。🥰🌞🌞

今日、1月4日(火曜日)の戸田市は晴。最高気温は13時に11度です。夕刻は冷えますので用心なさってください。

■ 「紙コップインスタレーション」が戸田市立多世代交流館「さくらパル」にて1月29日(土)開催。昨年あいパルで開催され好評だっアートイベントです!ぜひ参加ください。

昨年、上戸田地域交流センターあいパルで開催され、大好評だったアートイベントが、今度はさくらパルで開催されます。

紙コップインスタレーション。
トダアートラボ主催。
戸田市新曽南多世代交流館さくらパル共催

IMG_7359

紙コップに思い思いの絵を描いて、それをこれまでに多くの方によって絵が描かれた紙コップを組み合わせて重ねていき、皆で力を合わせながら空間アート作品を創っていくプロジェクトです。

昨年開催された時、私も参加しましたが、参加して初めてわかった発見と楽しみがあり、これがアートの力か!と感動しました。

IMG_7984
IMG_7979

鑑賞する芸術でなく、参加し、自らコミットしていく芸術体験。

描かれた紙コップを手に取ると、それぞれそれを描いた人の姿が浮かんできます。

一つだけでは淋しさを感じる一方で、それを集めて繋げて重ね合わせていくことで、人の繋がりや皆で協力する温かさを感じていきました。

IMG_7983
IMG_7982
IMG_7980

目の前に広がる空間づくりに自分も参加することでこのプロジェクトに参加されアートな紙コップを残された多くの方々と繋がっている感も得られました。

ご都合よろしければぜひ参加ください。

申し込みは、1月6日(木)午前10時より開始です。

◆紙コップインスタレーション

‖仂
1歳から大人
定員
30名
H駘
300円
げ饐
さくらパル一階多目的室
タ醜・お問合せ
さくらパル 048-229-1061

本日が皆様にとって素敵な火曜日でありますように。